FC2ブログ

秘めては満つる恋心

鬱陶しいほどの愛でいっぱいです

未分類 イベント 徒然 拍手返信 バトン 写真 SS 動画 ドール login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朽ちても心はこの空へ

toulove7.jpg
*。:・。*刀剣乱舞*。:・。*
和泉守兼定:ハクさん。堀川国広:柚梨さん。加州清光:壱春さん。大和守安定:ゐ
Photo by 咲良ちゃん

とうらぶについて鬱陶しく語ってみようかな。
実はもくそもなくめっちゃ鶴丸鶴丸言ってるけれど、そこまでとうらぶやりこんでるわけじゃないんですよ
そこそこ普通にゲームを楽しんではいるけれど本当に鶴丸しか見えてない部分が多くて
出撃するのも鶴丸一本で一騎打ちとかしてたり
でも、未だに脱いでくれないうちの鶴丸ですが、脱ぐまで傷つけて放っておくなんて出来ないし、傷つくところなんてそもそも見たくないし、まぁそれは他の子も一緒なんですが、鶴丸の胸板と肩は見たいし「紅白に染まった俺を見たんだ~…」のボイスは聞きたいけれど、そこはもうログインボイスの仕上げは上々のイケボイスで満足しておくことにします。
鶴丸がいるならベーコンレタスだって読むし、見るけれど鶴さに…鶴さに!ってpixivの鶴さにタグは休日の引きこもり日和は三時間更新だし。ギャグからシリアスまで何でも読むし見る、嫌われ要素ってやつを含んだものまでガンガン見る。
恋愛描写のあるイラストも漫画も小説も勿論嫌いじゃないし好きだけど
あんまりイチャイチャしてると、神様と恋をするという禁忌をそう簡単に犯していのか?って思えたりもする
しかし、それもまた己の健康な脳味噌が神との禁断の恋か…おいしい!とかなるんだから本当に自分って…orz
何の代償も無しに無条件で神様との恋を成就させるなんて不可能だと私自身は思っているのですが
それこそ、神様は自分達人間と同じ考えなんて思っていないですよ
人間は他者を求めると傍らにいたい。っていうただ純粋な気持ち(が暴走してストーカーもいるけれど)がシンプルにデカイと思うのだけれど、神様と人間はけっして同等なんかじゃないから、傍らにいたい。じゃなくて、傍らに置きたい。ってなると思うんだよ。
それってどういう意味だかわかるか?
神と人間は違うものだから、本質的なものから全てを変えてしまわないとそもそも同じフィールドにすら立てないということだよ。
だから、神隠しなんて事象が存在するんだろう。
攫われた人間は人間ではない別の物に変質する。人間でもなければ神でもない、神隠しという怪異に飲み込まれ魂は変質を遂げて、或いは怪異そのものに成り果てて、捧げられた供物になる。
隠されるに至る要素を守り通せれば神という尊ぶべき存在を引き摺りおろして人間が神の傍にいることを勝ち得るのかもしれないけれども。
どんなに優しい神様だって神様である以上それは事実で
たとえば人間がペットに愛情や愛着といった感情を抱いて飼育するけれど、それは恋ではない
そんなに好きでも、愛していても、それは恋ではない。
どんなに優しい人間だって人間である以上動物に恋愛感情を持つことはない。
いたとしたらただの変態だ。

神隠しに関して一際煩いこゐとが黙っていられないので久々に青臭く語ってみる。
ゲーム一つとそこから派生した二次創作に対して無粋な話ではあるのだけれど
ぶっちゃけ、とうらぶに関してというより
神隠しとか怪異とかそういうのが大好物なので
とうらぶ的にどうなのかわからないけれど、いつかそういうものも表現できたらいいな…と思っているよ。
折角の刀剣ストーリーなんだから純粋に楽しめよって感じですけれどね
そんなん言うたら、折角刀剣が擬人化して意思を持って動いて
しかもそれが付喪神だってんだから、それを活かしたくなるってもんだろぉぉぉ?!!
それに健全なものより多少背徳的なものの方が好みなのでな←
スポンサーサイト

地獄に流されたい

鞠こゐと

Author:鞠こゐと
ただのヘタレイヤーです。
将来の夢は「妖艶なお姉さん」
詳しく云えば黒い下着の似合うお姉様。
努力だけでは一生叶いそうにない無謀な夢を抱き続けるドリーマー。
真面目な顔して変態度84%の変わり者。悪気は無いので怖い人じゃないですがある意味怖い人。
好きなものはドSド鬼畜美形ちっちゃくて可愛い生き物と沖田総司とアルバロとみやぎさんと豆ピノちゃんとカピバラさん。








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2Ad

/design by bitter Roc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。